のど飴の☆世界征服選手権

☆誰の気持ちもわからないので自分の思うことしか書きません☆

好きな音楽のこと その2

やる気になったから第二回。

今日は森山直太朗「太陽」について

ハーモニカとアコギでヒュ〜と始まるこの歌は、なんだか日常をなんかこう、、うまく、、ね?捉えた感じなんだよ歌詞見ればわかるから

ただそれだけのこと

すげぇ歌いたいんだけど何回やってもなんだかうまく歌えません。言葉を出すタイミングが難しいのだ。

サビのメロいいね(今サビ聞いてる)

俺もこんなあったかい感じで人と付き合いたいもんだよ全く。
ホント人と自分の困ることばっかやってるわ

ただそれだけのこと

こんなになんだか希望に溢れた感じの曲はやはり聞いてて微睡むじゃないけどそんな幸せさを与えてくれる。

女子中学生とかはメンヘラみたいな曲が好きな偏見があるんだけど、もしそうだとしたらもっと希望に満ちた曲を聞いて欲しいもんだね。
だって辛い歌聞いて幸せになれる人なんて少ねえもん多分。

てことで曲が終わるので書くのやめようかな。

PV載せとくから勝手に見てくれ。
PVも好き。出てくる人皆幸せそうだし