のど飴の☆世界征服選手権

☆誰の気持ちもわからないので自分の思うことしか書きません☆

ラーメン最強決定戦やりたい(字面の話)

とても久しぶりの更新はラーメン屋さんの話。

いつもと違ったラーメン屋の楽しみ方を紹介する。

 

まずはこれを見てほしい。

f:id:nodoame0141:20190113192605j:image

見ての通り「ラーメン二郎仙台店」の外観である。

 

続いてこちら

f:id:nodoame0141:20190113192753j:image

これは「麺屋とがし」の外観である。

 

注目してほしいのは

ラーメン二郎」の「ラーメン」

「麺屋とがし」の「麺屋」

 

今回はこの「ラーメン屋の苗字」とも言える部分に注目する。この際味はどうでもいい。

 

「ラーメン」も「麺屋」もラーメン屋なのは分かるけど何となく「麺屋」の方が美味そうだよね。味の話じゃなくて字面の話ね!味は二郎もとがしも美味しいです!

 

注目して見てみると「ラーメン」や「麺屋」以外にも「麺匠」や素直に「中華そば」など、「ラーメン屋」を表す苗字には多岐に渡ることが分かった。

んでもって、その店ごとのオリジナリティを感じるものもあって、中には「強そうな苗字」もいくつか発見できた。

 

例えば…

f:id:nodoame0141:20190113193318j:image

「麺の極 はなみち」

 

f:id:nodoame0141:20190113193331j:image 

「麺王 みらい」

 

「麺の極」と「麺王」が麺バトルをしたらどっちが強いかを想像するとワクワクする。

ただ麺王は横に「一日一麺」とか書いてるし相当修行積んでそう…

「ラーメン」を☆1、「麺屋」は☆2「麺匠」を☆3の強さとすると「麺の極」と「麺王」は☆4はあるよね。

 

特に、俺が自身で確認した中で最強そうなラーメン屋の苗字がこちら

f:id:nodoame0141:20190113193644j:image

「龍麺伝説 我流家」

「龍麺伝説」ってなんだよ。強すぎだろ。戦闘力とかの次元じゃなくてもうシェンロンのそれじゃん。最強ランク☆5進呈です。

麺の極と麺王が激闘してる最中に龍麺伝説が現れたら一撃ですべてを納めそうだよね。なんてったって龍麺伝説だからね。

 

てことで、この記事をご覧の皆さんの周りに強そうなラーメン屋の苗字があったら教えてください!!

一人一店持ち寄ってラーメン最強決定戦をやりましょう!!

 

しょーもなっ