のど飴の☆世界征服選手権

☆誰の気持ちもわからないので自分の思うことしか書きません☆

オシャレって恥ずかしいよね!

最近家にいる時は,Apple Musicのラジオ機能を使ってJazzを聞きながら,本を読んだり大学の課題やらなんやらをしている.

なんとなく落ち着くしちょうどいいBGMになるしとってもいい感じ.オススメ.

けど,ふと「あれ?俺今オシャレやってんじゃね???」って思っちゃう瞬間が来る.

一人で部屋でJazz聞いてるだけだから誰かにオシャレっぷりを見せびらかしてるわけでもないのにすげえ恥ずかしくなる.ソワソワする.

 

”オシャレ”を自覚するとすげぇ恥ずかしい

 

”オシャレ”やってる人たちは自覚症状ないのかな?それとも自覚した上で恥ずかしくないのかな??気になる.

きっと”オシャレ”な彼らに「恥ずかしくならないの??」って聞いたら,「いや,自分の好きなことやってるだけだし別に」って返ってくるんだろうね.どーせキザなんだよオシャレな奴ってのは.あいつらマジで.

 

そんなことを一人で考えて一人で恥ずかしくなった俺は,一回Jazzを聞くのを止める.そしてその日の気分で熱い曲を聞いて心の均衡を保つのである.

 

今日であれば…

まず竹原ピストルの「LIVE IN 和歌山」を聞いた.

すげぇ熱い.かっこいい.かっけーぜ.文字には起こせないんだぜ.聞け.

そのまま調子に乗ってザ・マスミサイルの「教科書」を聞いた.

部屋で聞いてるだけなのに色んな思いがどんどんこみ上げてくる.聞け.

そしてとどめの一撃でエレファントカシマシの「RAINBOW」を聞いた.

完全にぶっとぶ.どっかに行きたくなる.聞け.

 

大体2〜3曲気持ちが盛り上がる曲を聞くと,そりゃあもう盛り上がって「うわあああああ」ってなるんだけど,まぁ本を読んだり課題をやったりできるテンションではない.

 

んで「うわああああああ」の最高潮に達した俺は賢者タイムかの如く我に返り,気持ちを落ち着かせてまたJazzを聞く.

性懲りもなく本を読んだり課題をする.

そしてまた恥ずかしくなる.