のど飴の☆世界征服選手権

☆誰の気持ちもわからないので自分の思うことしか書きません☆

高速バスの中(ぼんやり)

盛岡⇔仙台を行き来するにはアーバン号(高速バス)が最適だ。

もちろん新幹線の方が早いしいいけど俺には値段が高い。早く新幹線で心置きなく往復できる収入が欲しいもんだトホホ

 

大学に入り、岩手に来て今年で5年目になる。

俺は何度も仙台と盛岡をアーバン号で往復している。

 

アーバン号は大体片道2時間半かかる。

往復約5時間という決して短くはない時間を、大体はバンドの練習とか、ライブとかのせいで無駄にしている。

 

アーバン号に乗ってる時は、暇だし色んな事を考える。

盛岡→仙台の時は、ウッキウキで新曲作んの楽しみだな〜とか、ライブマジかましてやるぜ!!!的な。基本ノリノリだ。

仙台→盛岡の時は、いい曲が作れなかった時とか、例えば昨日みたいにあんま納得できないライブしちゃった時は「あ〜〜う〜〜」って思ってバスに乗ってる。でも納得がいったライブができたり、いい曲が作れたら、また早く仙台に帰って来てえなぁって思う。

 

そういえば今日バスを待ってる時間でAERの展望台に久々に行った。高校以来な気がする。最近本当に仙台も変わったな〜って帰るたびに思ってたんだけど、上から見た仙台も色々変わってたよ。なんかでけえ道とか見えたし。

 

仙台は俺が帰るたびにちょっとずつ変わる。

仙台を離れて5年目、思えばここ5年間新たな人間関係が仙台でできてない気がする。忘れてるだけかもしれないけど。まぁ仕方ない

 

俺の未来はもうちょっと盛岡⇔仙台をアーバン号で往復するのだろう。