のど飴の☆世界征服選手権

☆誰の気持ちもわからないので自分の思うことしか書きません☆

最近のはなし

Twitterのプロフ欄を見てたらブログの存在を思い出した.気づけば1年以上放置してしまっていたようだ.まぁ誰かが興味を持つ内容は1つもないからまぁね.まぁいいんだけどね.

 

音楽について

生活について

その他あれこれ

 

の3部構成で書いていこうと思う.

 

音楽について

中学で音楽にハマってからは,特に幅を広げることなく好きなアーティストを永遠に聞き続けていた.

ところが今年は聞く音楽の幅を広げたいなぁってかもっと色々柔軟に聞きてえなって思って,でも結局ハマったアーティストを深掘りしちゃって幅が広がったかと言われれば謎だけど,それでもまぁそれなりに聞いた.

その中でも中学生の時に合唱コンクールとかで謳っていたような合唱曲にハマった.

当時はみんなもそうだと思うけど特に何がいいとか思ってなくて,行事として歌ってたけど今改めて聞くとマジいいぜ.ベタにCosmosとかすげぇいいぜ.メロも詩も熱いんだぜ.

 

君の温もりは 宇宙が燃えていた

遠い時代のなごり 君は宇宙

 

だってよ?マジ熱くね?

 

みんな生命を 燃やすんだ

星のように 蛍のように

 

だってよ?熱くね???

別に激しいサウンドじゃなくても熱いことはあるんだなぁってしみじみ思いました.

あとまぁ他にもRIP SLYMEとかスチャダラパーとか大衆っぽいHiphopにも触れてハマったっすけどまぁみんなかっけーの知ってると思うので割愛.

 

あとわりと最近キテる新曲ができた.

ここしばらくキテる新曲がマジで作れなくて萎え萎えちんちんだったんすけどなんかいい感じ.ビンビンちんちん

詩の元を拓が作ってくれて,それをうまいこと解釈して俺なりに変えて曲にした.

これは初めてやったことだった.

下手くそな詩書くなーーと思ったけど,上手い下手じゃなくて気合いなんだなぁっても思う.早いことCDにしてえなぁ.

 

ずっと前から思ってることで,もちろん上手いほうがいいけど,上手い下手は関係なく,ジャンルがポップとかロックとか弾き語りとか,パンクだからとかも,オリジナルだからとかコピバンだからとかも関係なく,気合いの入ったライブは見てて気持ちいいです.やってやるぞってやつ.

まぁ入れ込みすぎて空回るなぁってときもあるけど,ヘラヘラやってるクソ共に比べたら断然かっこいい.

コピバンがかっこ悪いんじゃなくて,ジャンルがかっこ悪いんじゃなくて,下手だからかっこ悪いんじゃなくて,何の気持ちも入ってないからかっこ悪い.と思ってます.

 

 

 

書くの疲れたから他の2項目についてはまた今度気が向いたら書く.