のど飴の☆世界征服選手権

☆誰の気持ちもわからないので自分の思うことしか書きません☆

寒いぜ滝沢!!!

どーもこんばんは

今俺は岩手県滝沢市に住んでる。
滝沢市と言えばつい去年まで滝沢村だった所である。

唐突だけど滝沢寒すぎ。
ブログに書くくらい寒いぜ。
もうこたつからでれないんだぜ。
まだ10月なのにキンキンだぜ。

俺は小さい頃から寒がりだからスゴい辛い。

話によると滝沢は真冬に-10℃を下回るんだってさ。

ありえなくね??

冷蔵庫いらないじゃんね。

そういえばこの前散歩してたら牛に会いました。
f:id:nodoame0141:20141014213413j:plain
大学近くに馬がいるのは前から知ってたけど牛もいるのかよってね。
つくづくとんでもねぇとこに住んでるって実感するよ。
f:id:nodoame0141:20141014213622j:plain
ちなみにこれは近くにいる馬ね。

あと大学近くには「村の市」という、果たして「村」なのか「市」なのかどっちなんだい!っていうスーパー(?)みたいなのがある。

f:id:nodoame0141:20141014213756j:plain

そこで売ってたブロッコリーの説明がツボだったから写メっちゃった。
f:id:nodoame0141:20141014213840j:plain

クソウケる


滝沢の冬の夜は「水抜き」という行動を取らなければいけないらしく、やり方の講習受けたけど忘れたのでもうピンチ!

えへへ

こんな感じだけどなんとか暮らしてるぜ