のど飴の☆世界征服選手権

☆誰の気持ちもわからないので自分の思うことしか書きません☆

好きな音楽のこと その1

気分がのった時にだけ自分の好きな曲1曲についてだけの記事を書くという企画を思いついたので実践してみる。続くかは知らん。


今日はくるりの「Ricochet」にします。


天気雨降った後の外のにおいを思い出す。最近はよくそーゆー状況が実際に起きてるから、雨上がりの夕方とかに聞きながら散歩するといいよ。マジでオススメ。

一人で聞きたい曲なんだけど、好きな女の子にも聞かせたい。でも好きな女の子にも一人で聞いて欲しい。
別にスッキリするわけでも、どんよりするわけでもないこの感じがたまらん。

曲の構成とかそんなんは知らん。
でも後ろの方ににせせらぎ(?)みたいなのが聞こえてて、それがいいんだよね。

歌詞もとても魅力的だよ。と言うか歌詞がいいんだよ!!!!
ちょうどこの歌詞と同じようなこと考えてた時に出会ったから余計好きなのかも。
だからRicochetを聞くとその時の感情がフワッと現れるのだ。もしかしたらその時も雨上がりの夕方だったのかも。

YouTubeに曲上がってると勝手に思ってたけど無かったわ。リンク貼れないからゲオかTSUTAYAで借りるかCD買ってくれ〜f:id:nodoame0141:20140614210448j:plain