のど飴の☆世界征服選手権

☆誰の気持ちもわからないので自分の思うことしか書きません☆

だからりとした休日が欲しい。必要だ。

朝起きて、久々に本当に何もすることがないことに気づいた。
今もまだ布団でゴロゴロしてるんだけど、とりあえずiPhoneに入ってる曲をシャッフルで聞いてみようと思って全曲シャッフルしてみた。
Deep PurpleのStrange Kind Of Womanだった。
別にこの曲自体には何の思入れもないんだけど、この曲とかを日本語直訳で歌った王様の「深紫伝説」を思い出した。
王様なんて二昔くらいのアーティストを何故知っているかというと、洋楽好きな親父が王様の事も割と好きで、家にわりとCDがあったから、俺が小さい頃よく聞いていた。アンパンマンとかだんごさん兄弟のCDより魅力的だった気がする。
だから洋楽の原曲よりも先に日本語訳版を聞いてたんだよね。
母に歌詞が下品なものもあるから、王様のCDを禁止されそうになった記憶があります。