のど飴の☆世界征服選手権

☆誰の気持ちもわからないので自分の思うことしか書きません☆

手に入れたものからゴミ箱へ

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」

〈春のブログキャンペーン 第3週〉


せっかくはてなでブログ開設してるわけし、たまには「今週のお題」に沿って書いてみようと思う。


子供の頃に欲しかったもの。我が家はゲームを買ってくれない家庭だったから、ゲームキューブとか、ゲームボーイアドバンスとか、あとはデュエマとか。

普通の男の子が欲しがるものは大体欲しかった。


でも子供の頃に物凄く欲しかったもので、やっとの思いで買ってもらったもののほとんどは、多分実家の押入れにあるか、捨てられたか、である。


ようは欲しいものが手に入ったら新しい何かが欲しくなって、手に入れたものは時間が経つにつれて邪魔になっちゃって、結局捨てる。


こんなサイクル


みなさんはどうですか?


みんなは知らないけど、俺はわりとそうだよ。豪族かよってね。貧乏なのに。


まぁしょうがない事なんだろうけどさ


年齢をちょっと重ねて高校生になってからは、バイトをしてPS3を買ってみたり(欲しいゲームに成長が見られる)服だってなんだって欲しいものはある程度揃った。


この記事を書いてて思ったけど、高校の時に安い時給貯めてやっとの思いで買ったゲームや服だって、きっと近い将来邪魔になってゴミ箱いきになるんだろうなぁ。


手に入れてからもずっとゴミ箱にいかないような、すっげぇものが欲しいね。

「もの」ってのは物体だけじゃなくてもっと感情とかそーゆーのも含めて全部。


えへへ