のど飴の☆世界征服選手権

☆誰の気持ちもわからないので自分の思うことしか書きません☆

一人鍋事件のまとめ

※先日Twitterで公開した「初めての鍋」についての記事であるためTwitter民はF5連打してアクセス数めっちゃ増やして帰れ


最近ありがたいことに実家から送られてくる大量のレトルト食品を消費する日々を過ごしていた。両親にマジ感謝
しかし俺は「このままでは健康的じゃない!!!野菜を食べねば!!!!」と思った。

思い立ったらすぐ行動を心がけている俺は早速鍋を購入し、人生初の一人鍋を決行することにしたのだ。

材料はお馴染み村の市で購入した大根、白菜、何かの葉っぱ×2(たしかシャキシャキするやつと普通のやつ)の4点+冷蔵庫にあった肉とキノコで構成される。
f:id:nodoame0141:20141110223049j:plain

こんだけ買って300円ちょっと
f:id:nodoame0141:20141110223203j:plain

んで早速白菜から切り始めた。
白菜余らせてもどーせ捨てるだけだしと思い1個丸々鍋に入れることにした。
↓入れてみた
f:id:nodoame0141:20141110231135j:plain
この時点で俺は一人で爆笑してた。
なんか二郎みたいでツボにハマってしまったのだ。

完全にツボにはまった俺はノリで次々と野菜を適当に切り、鍋に詰め込んだ。

f:id:nodoame0141:20141110231245j:plain
現代アートみたい。

f:id:nodoame0141:20141110232703j:plain
蓋閉まんねえし。

このあと結局いくら火にかけても野菜がしぼまないので結局皿に分けて普通の量で二回煮る事にした。
f:id:nodoame0141:20141110231848j:plain

なんだかんだ作った日の夜と次の日の朝でようやく食べ終わった。
急に多量摂取した食物繊維のおかげかうんこが出るわ出るわ快便です。

こうして俺は初めての一人鍋をなんとか無事終えて今日もまたレトルト食品を食べる日々を過ごしている。