のど飴の☆世界征服選手権

☆誰の気持ちもわからないので自分の思うことしか書きません☆

ちょっと切ない話


俺の住んでいるアパートの隣にはDQNカップルが同棲していて、よく玄関前とかでタバコ吸ってんだよ。その上夜はギャハギャハうっせーし入居直後はマジで嫌いだった。


けど女の方が意外にもわりと優しくて
なんか彼女の実家から送られてきたメロン貰ったり、俺が帰ってくるのを見つけると「お帰り」って言ってくれたり、なんだりかんだりしたわけだ。
心優しいタイプのDQNなんだなぁらと俺は認識していた。

しかし夏休み中ずっと実家にいたので、つい先週帰宅してきてからというものの彼女の姿は一度も見当たらなかった。
「まぁバイトとかで時間合わないだけだろうな」と、別にすげぇ仲良かったわけでもないので特に気にかけていなかった。


すごくなんとなく今日それぞれの住居の窓が見える位置に行ってみると、俺の隣の部屋にはカーテンが付いていなかった。

「あっいつの間にか引っ越してたんだ」と俺はすぐに悟った。

いや別にいいんだけどね。全然可愛くないしDQNだし夜うるさかったし静かになってむしろハッピーなんだけどね。

でもなんか一言挨拶くらいしときたかったな〜って思う。

仲良いご近所さんがいるってなんか妙な安心感あってわりと心地よかったんだよね多分。

でも多分もう一生会う機会もないんだなぁと思う。