のど飴の☆世界征服選手権

☆誰の気持ちもわからないので自分の思うことしか書きません☆

イカ釣りして来た!(釣れない)

昨日の夜から山形と新潟のなんちゃか浜だかってとこに釣りに行ってきた。

因みにイカ釣り

夜21:00頃に到着して、何とかっつールアー的なアレを使って投げ釣りを開始したのだ。

開始数分でHIT!!なんていいスタートなんだとテンション上がりまくりの俺。

しかし引き上げて見たら…
f:id:nodoame0141:20140913185253j:plain
誰かが落としたルアーが釣れました…
因みに貰って使ってたのだが遠投した時になんか引っかかって結局紛失。

それからなんやかんや全くアタリがなく中断。
車中泊をして4:00頃から再開しようとしたのだ。

しかし雨が降ってきてなんかもう釣り出来そうなノリじゃなかったのでちょっと離れたなんだか浜ってとこで再開したのだ。

しかしまぁ釣れないし寒いしお腹減るし眠いしなんかもうね。

俺「眠い」のと「寒い」のと「お腹減ってる」のが超嫌いだからもうギブアップ。

とりあえず車でパン的なのを食べてたら雨降ってきて中断。

f:id:nodoame0141:20140913185812j:plain
これはなんだか浜の写真ね。雨降ってるからこれ。


んで今度は雨雲レーダーを見てうんにゃら浜に移動したのだ。

うんにゃら浜は晴れてて気持ちいい感じ
f:id:nodoame0141:20140913185854j:plainf:id:nodoame0141:20140913185905j:plain
なんかイカ釣りじゃなくてちっさいアジを釣ってる人が多くて便乗してみた。

めちゃくちゃ簡単に釣れた。アジちょろすぎ
f:id:nodoame0141:20140913190005j:plain

f:id:nodoame0141:20140913190029j:plain
結局親父と二人で99匹のアジを釣り上げたのだ!(あれイカは?)

んでまぁアジが釣れて味を占めた我々は(ここ面白ダジャレポイントね)最後にイカ釣って帰ろうぜ!ってな感じでじゃんにゃら浜だか漁港だかってとこに行った。
f:id:nodoame0141:20140913190217j:plain
海キレイ!!
f:id:nodoame0141:20140913190229j:plain
釣る気マンマンだぜ!マンマンってエロいね。

f:id:nodoame0141:20140913190256j:plain
ん〜釣れない。
f:id:nodoame0141:20140913190312j:plain
ん〜〜〜〜〜〜
f:id:nodoame0141:20140913190328j:plain
結局釣れなくてこんな顔になっちゃった。

とまぁタイトルの通りイカは一匹も釣れませんでした!!
f:id:nodoame0141:20140913190411j:plain
直売所的なとこにはこんなにいたのになんで釣れないんだ!!憎いぜイカさんよぉ!!!